NEWS お知らせ

コラム/調査

コラム/調査

知ってるようで知らない!? WEB 勉強会 レポート

東京本社 デジタルプランニング部 竹中 翠

 

 

 

協同宣伝では、各部署の専門領域における知識や経験を社内全体でシェアする、社内勉強会を定期的に実施しています。今回は、私、竹中がデジタルプランニング部を代表し、WEB勉強会を開催しました! ※2019年秋実施

 

 

 

そもそも、なぜ勉強会を開こうと思ったのか

 

WEBは、いまや皆さんの生活になくてはならないものとなりました。

知らないこと・分からないことは検索する、商品を買う時はSNSや口コミサイトを見る、普段使っているメールもコミュニケーションツールも、全てWEBの領域。クライアントからもお問い合わせが多い分野です。

 

そんなWEBについて、部署内でしか共有できていない情報がまだまだあるな!と思い、それを社内で共有することで、もっと企画の幅を広げられたり、業務が進行しやすくなり、クライアントはもちろん、生活者にとっても満足度の高い広告が提供できるのではないかと考え、勉強会を実施しました。

 

 

 

勉強会の様子は・・・?

 

今回は、参加者が質問や相談をしやすいよう、小規模な勉強会を開催しました。

営業担当を中心に、クリエイティブ担当やマーケティング担当など、各部署から参加してもらいました。

 

勉強会の様子はこんな感じ。

前半は座学、後半はワークショップです。

 

 

 

 

 

 

それぞれ日々の業務で疑問に思っていることや、わかっているようでわからない漠然としていたことを共有。また、具体的な案件の相談をし合ったりと、有意義な時間を過ごせたようです。

 

 

 

 

 

 

和やかな雰囲気で進んだ勉強会、参加者の反応は・・・?

 

勉強会後のアンケートの結果、満足度はなんと100%!

実務に役立つナレッジが共有できた会となりました。

 

 

協同宣伝では、全社員がクライアントの課題やニーズに合った総合的なコンサルティングができるよう、社員発信で部署の隔たりを超えた取り組みを日々行っています。今後も様々な勉強会を通じて、スキルアップだけでなく、社内コミュニケーションも活性化させていきたいと思います。

WEBについてお困りのことがございましたら、お気軽にお問合せください。お待ちしております!

 

NEWS最新ニュース一覧へ