case02販売促進

商品特徴を、広告の強さに変える。
清酒「大きな温情(おもいやり)」
株式会社 小山本家酒造
マーケティング・プランニング、クリエイティブ、メディア
消費者に嫌われない、広告表現のインパクト。
費用対効果の徹底的な追求が求められ、消費者に嫌われない広告表現の強さが必要でした。原材料の「絶妙なバランス」から生まれるお酒の旨さに着目し、ロックバランシングというアートをモチーフに、お酒づくりの姿勢を表現。テレビCM(15・30秒)、メイキング映像(240秒)を制作しました。創業1808年から続く歴史を感じさせながら、インパクトのあるテレビCMは、ブランド認知の向上に大きく貢献しました。
「AD STARS 2017」デザイン部門 コミュニケーションデザイン FINALIST選出。