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“介護”と“年金”、目をそらしがちなテーマを 考えるキッカケを作る。

JA共済 介護共済・年金共済ライフロード

全国共済農業協同組合連合会

デジタルソリューション、クリエイティブ、 メディア

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“介護”と“年金”、目をそらしがちなテーマを考えてもらう。

JA共済は、“介護”や“年金”など生活へのリスクに備えるための保障を提供しています。将来へ向けた自助努力の必要性を訴えるために、厚生労働省が定めた「介護の日(11月11日)」、「年金の日(11月30日)」にあわせて広告を出稿。“介護”と“年金”、それぞれ異なるターゲット層にアプローチするためのイメージキャラクターが必要になりました。

幅広い世代から親近感をもたれる“役者 佐藤二朗氏”を起用。

役者として多数の話題作に出演する佐藤二朗氏。独特なキャラクターが視聴者を魅了する一方で、ご家族との日常のエピソードを投稿したTwitterが人気を集め、フォロワー数は約99万人にのぼります。 役者として、そして父親として、それぞれの面にスポットを当て、新聞広告、WEB動画等を制作しました。

YouTube再生回数、約100万回を突破。

若年層に向けたYouTube動画「将来への準備体操」が、約100万回の再生され大きな反響を呼びました。また、家族や介護をテーマにしたドキュメンタリー動画も配信。「もし自分に介護が必要になってしまったら」など、家族への負担について真剣に考える佐藤氏の姿に、同世代を中心に共感の声が集まりました。

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