case10事業支援

お肉の食育を、幼児から大人まで。
オンライン活用を通して、業界最大級の食育情報を訴求。

お肉の食育サイト「おにくらぶ」

全国食肉事業協同組合連合会

マーケティング・プランニング、デジタルソリューション、クリエイティブ、PR・パブリシティ

「お肉の食育」に関する情報を、より多くの消費者へ。

お肉の食育サイト「おにくらぶ」は、「おいしいお肉には、愛がある。」をコンセプトに、クイズや体操など、さまざまなアプローチでお肉の食育に関する情報をユニークに紹介している情報サイトです。

多くの消費者に対して、お肉の食育に対する理解を醸成するためには、幅広い世代に向けたツール制作だけでなく、お肉の食育に関する情報やツールを包括的に取り扱うオンラインの活用が有効です。

そこで、それぞれの年代や興味に応じたコンテンツを通して、お肉の食育に関する理解を深めていただける多彩なコンテンツを、クラブ活動のスタイルで展開しました。

 

お肉の食育サイト「おにくらぶ」https://www.ajmic.or.jp/oniclub/

オリジナルキャラクター「お肉博士」が、サイトをナビゲート。
“ニク”らしいほど、お肉のトリビアが満載!子どもから大人まで楽しめるクイズを、全4ジャンルから出題。
毎日お肉料理を作っても、あい“ニク”作りきれないレシピ数を掲載!今日のお肉料理に悩んだら「クッキング部」。

ゆ“ニーク”なお肉の体操に、親子で挑戦!教育機関向けに、DVDも製作しています。

CASE STUDYトップへ